正しい自己処理方法!!【平塚 脱毛 痩身】

2021/06/12 ブログ
正しい自己処理方法!!

こんにちは、emus.です☻

本日は、正しい自己処理方法とデメリットだらけの自己処理方法についてご紹介していきます。

まず、デメリットだらけの自己処理方法✖

 

・カミソリ

カミソリでの処理は、あまり時間がかからず手軽に行えますが、お肌にとって負担がとても大きいんです。

カミソリでムダ毛を剃ると同時にお肌も削っているんです。

皮膚表面を傷つけてしまうと、お肌の潤いを保てず乾燥しやすくなってしまったり、色素沈着やカミソリ負けによる炎症の原因になります。

 

・毛抜き

毛抜きで毛を抜くと、ムダ毛のみを抜いているつもりでも、同時に毛穴も引っ張ってしまっています。

そのため、お肌にダメージを与えてしまい、毛が皮膚の中で伸びてしまう‟埋もれ毛”が起こってしまいがちです。

埋もれ毛になってしまうと、脱毛(光脱毛)の効果が出なくなってしまいます。

毛抜きは、毛穴が広がり雑菌が入って炎症や、プツプツの鳥肌になってしまう原因になります。

 

・除毛クリームやワックス

除毛クリームは、クリーム成分であるアルカリ薬剤で表面のムダ毛を溶かす方法です。

手軽で簡単に処理できますが、お肌への刺激がとても強く、肌荒れや乾燥の原因になります。

ワックスも同様に、角質を同時に剝がしてしまうため、肌荒れやかぶれの原因になります。

 

 

正しい自己処理方法○

・電動シェーバー

電動シェーバーは肌に直接刃が触れない構造で、どうしても剃った後にザラつきが目立ってしまいます💧

ですが!皮膚表面を傷つけることなく自己処理出来るので、お肌への負担は圧倒的に少ないです⭐

 

当店での施術時も電動シェーバーを使っています!!

 

安全なムダ毛処理を心がけてください✨

ムダ毛ケアをするうえで1番いい方法はプロに任せることです。

当店での脱毛が間違いありません!!

自己処理をしている期間が短ければ短いほどいいので、なるべく早く脱毛を始めましょう!

 

 

平塚 代官町 茅ケ崎 辻堂 藤沢 湘南 秦野 大磯 小田原 脱毛 光脱毛 脱毛サロン 平塚脱毛サロン 痩身 幹細胞フェイシャル