顔脱毛を始めるなら今がおすすめです!【平塚 脱毛 痩身】

2021/11/04 ブログ

顔脱毛をすると化粧のノリも良くなるし、肌も明るくなるし!脱毛を始めてみたいなと考えている人も多いとは思いますが、適した季節と言うのがあるのをご存じですか?施術に良い時期とはずばり「今」です。夏は露出する部分が多くなるので脱毛に通う人も増えますが、夏よりも秋や冬の涼しい時期がおススメです。


■ 夏の日焼けによる影響
夏は冬に比べて日差しが強く紫外線も多いため、日焼け止めを塗っていても外に出るだけで日焼けをしてしまいます。日焼けをして黒くなった肌は普段よりも乾燥しやすい状態。照射をすると痛みを強く感じてしまいます。


■ 夏は肌の保護がしにくい
施術をした肌は敏感になっているため何かで保護をしてあげるのが良いのですが、敏感になっている肌にとって、汗はとても不衛生なもの。特にマスクをしていたら汗もかきやすくなります。その結果、肌荒れの原因になってしまう可能性も……。

■ 涼しい時期に露出している肌は顔だけ!
秋にはハロウィン、冬はクリスマスにお正月、そしてバレンタインなどの楽しいイベント事が多い季節になります。脱毛というと、どうしても水着やノースリーブなどと重ねて考えてしまいがちのため、夏を連想する人が多いですが、大好きな彼と過ごすクリスマスやバレンタインに顔の毛がボーボーでは彼も興ざめです。クリスマスをいつも以上にロマンチックな夜にするためにファッションだけでなく、肌をツルツルにして可愛さをアップすれば気持ちもさらに盛り上がりますよね。

もちろん脱毛は1回では終わらないので冬以降も通うことにはなりますが、施術後はしばらく綺麗が続き、冬の間は十分ツルツル肌で過ごせるので、秋や冬から通うのが正解です。



■ まとめ

顔脱毛を始める時期なんていつでも良いのでは?と思いがちですし、夏の暑い時期のほうがムダ毛をなくしたい気持ちになるもの。紫外線が少なく涼しい時期は肌に良いだけでなく、効率よく脱毛をすることができるます。涼しい時期から始めることをおススメします!



平塚 代官町 茅ケ崎 辻堂 藤沢 小田原 秦野 大磯 湘南 脱毛 光脱毛 日焼け肌脱毛 VIO脱毛 脱毛サロン 痩身 痩身エステ エステ エステサロン ヒト幹細胞培養液 ヒト幹細胞エステ ハイフ 小顔 アンチエイジング 切らないリフトアップ 切らない脂肪吸引