マスク荒れでニキビ、かぶれて色素沈着…大丈夫? 【平塚 脱毛 痩身】

2021/11/25 ブログ

マスクで肌荒れしてませんか?マスクの付け外しによる摩擦、マスク内の高湿度状態、マスクを外した時の急激な乾燥などが考えられます。 何度もマスクを付けたり外したりし、摩擦で肌が傷つくことにより乾燥、バリア機能の低下、かぶれなどが起こることがあります。 肌が乾燥するとニキビの原因菌のエサになる皮脂の分泌が活発になり、ニキビの原因にも。  マスク内は呼吸と皮脂・汗の分泌により高湿度状態。 ニキビの原因菌である皮脂を食べて増えるアクネ菌をはじめとする雑菌が増えやすくなってしまいます。

そんなときにお勧めなのがカーボンピーリングです!
カーボンピーリングとは黒いカーボンクリームを塗り、そこに黒いカーボンに反応する光を当てることで行うピーリングの方法です。施術時パチパチという音はしますが痛みがほとんどないのが特徴で、施術の直後からメイクが可能です。

カーボンピーリングの期待できる効果は、

毛穴の黒ずみ・毛穴の開き・たるみ毛穴、ニキビ跡、たるみ、小じわ、シミやくすみ等が目立ちにくくなる
皮脂の分泌の抑制
肌のキメを整える


カーボンピーリングは、ごく小さな微粒子状のカーボンが入ったクリームを使います。小さな毛穴の奥までクリームが入り込みます。その毛穴に光を照射することで、カーボンが光に反応して余分な皮脂や角質、汚れをカーボンと共に弾き飛ばします。この時に毛穴の内部では熱が発生し、肌の再生修復能力を促し、コラーゲンが生成されて毛穴を引き締めます。

シミやくすみ、肌のキメ気になりますよね。光を肌表面に照射することで皮膚の表面の角質層を取り除くことが出来ます。この時に、皮膚表面の角質と不純物を取り除くことで、ワントーン明るいお肌が目指せます。皮膚の表面を光で処理することでシミ、そばかすを目立ちにくくしたり、小じわやニキビなどにも効果が期待できます。

さらに、肌内部のコラーゲンやエラスチンの生成を促進し、肌本来のハリや弾力を取り戻す効果も期待できます。
カーボンピーリングでキレイな肌を取り戻しましょう☆


平塚 代官町 茅ケ崎 辻堂 藤沢 小田原 秦野 大磯 湘南 脱毛 光脱毛 日焼け肌脱毛 VIO脱毛 脱毛サロン 痩身 痩身エステ エステ エステサロン ヒト幹細胞培養液 ヒト幹細胞エステ ハイフ 小顔 アンチエイジング 切らないリフトアップ 切らない脂肪吸引